ゆるりと暮らすために

発達障害とともに生きる

自己紹介

ブログは何回かチャレンジしたことがあります。

ただ、いきなり全て嫌になってしまい、アカウントごと消してしまったことが続き。

 

たいてい発達障害に関することでしたが、今回はもう少し日常に重点を置いて、軽い感覚で書いてみたいと思います。

 

普段はツイッターをメインに使っていますが、140文字では書ききれないこともしばしば。 

それならば、アニメの感想から発達障害に関する思いまで、自由に書ける場所があるといいなと。

そんなことから、この場所を作りました。

 

発達障害と診断されたのは、社会人になって結婚してからのこと。

離婚前の泥沼な時期でした。

診断を機に、元夫から自分には受け止められないと正式に離婚を言い渡され、息子の親権も諦めさせられました。

それ以来、自分の障害と向き合いながら生きてきました。

 

うつ病もあるため、落ち込むこともたくさん。

それでも生き抜いていこうと、日々もがいています。

 

アニメやドラマを見ることが、最近の日々の楽しみ。

障害とともに、趣味のことも書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:hazakura-kanoo2750:20200712220455j:plain

卵焼き