ゆるりと暮らすために

発達障害とともに生きる

坂本真綾さん

私はあまり音楽に詳しくないんですが、長年応援している方がいます。

それは、坂本真綾さん。

 

最近の曲はあまり聴けてなかったんですが、初期~菅野よう子さんプロデュースから卒業のあたりは、聴き込んでいる曲が多いです。

 

今回ブログに書こうと思ったのは、ちょうど25周年記念アルバムが発売となったから。

 

おすすめのアルバムをご紹介… 25周年記念アルバム シングルコレクション+ アチコチ 坂本真綾 https://open.spotify.com/album/5YA5rEjEEPUkb1xq3EJ5Uf?si=kihRvSCWQZehW8Mn8FvefA

 

spotifyを最近使い始めて、こちらでも彼女の曲が聴けると知り、購入まではこちらで聴いておこうと思います。

 

彼女は声優としても文筆家としても歌手としても好きで。

同性ですが憧れの存在です。

 

きっかけは、「天空のエスカフローネ」という古いアニメ。

あと、アルバム「ハチポチ」をアニメイト店頭で聴いて。

ミュージカルに出演したあたりから、演技にも歌にも深みが増したような気がします。

 

私の人生に、やわらかく寄り添い続けてくれる真綾さん。

これからも、ひそかに応援していきます(*^^*)