ゆるりと暮らすために

発達障害とともに生きる

退職しました

前のブログから、かなり日にちが経ってしまいました。

実は、ツイッターには書きましたが、体調を崩し退職をしました。

 

休職をしてしばらく様子をみていたんですが、なかなか回復せず。

思いきって、療養に専念することにしました。

 

退職を決めるまで、かなり悩みました。

周りの方々にも相談し、自分ともじっくり向き合い。

その結果、

「周りのことより、まずは自分が本当に望んでいることは何か」

に気付きました。

 

私はつい、周りの人に迷惑かけるからとか、普通になりたいとか、余計な事ばかりに捕らわれがちです。

でも、じっくりと今の自分がどうしたいのか、何が一番大事なのか、考えて見つけることが出来ました。

 

私は、今はまずは心の波を静かにさせたい。

ストレスで食べ過ぎて太った体を、少しでも痩せて健康に近付きたい。

体を清潔に保ち、家事も出来る部分を増やしたい。

 

私の現在の状態は、働く以前の問題でした。

 

ゆっくりと、また自分のペースを取り戻していきます。

穏やかに暮らせる生活を目指して。